2008年11月29日

お答えしちゃいます!

しつけってどんなんするん?
どれ位したらええのん?
などなど…最近よく質問されます。

今回は、よくある質問にドドーングッド(上向き矢印)とお答えしちゃいますGood


Q:どんなしつけの仕方をするのですか?
A:私のレッスンは、報酬に基づいたモチベーショナルトレーニング
(ほめてしつける)トレーニングです。
これだけ聞くと、なんのこっちゃexclamation&questionですが、犬がするよい行動にごほうびをあげてそのよい行動を増やす(強化する)トレーニングです。


Q:おやつを持っていないとしなくなるのでは?
A:そんなことはありません。
食べ物を使ってトレーニングはしていきますが、きちんと食べ物の引き上げ(ごほうびを持っていなくてもできるようにする)方法までご指導します。
「これあげるからやってね(賄賂)」ではなく「よくできたね(ごほうび)」として食べ物を使います。(この2つは全然意味が違うexclamation×2


Q:どれくらいのペースでレッスンを受けるのがいいの?
A:基本的には週1回、最低でも2週間に1回のレッスンがよいです。
はじめのうちはこまめにレッスンを受けることで、間違いをすぐに修正することができます。1ヶ月間違ったことを繰り返してしまうと、行動が定着(覚えてしまう)してしまうので、修正に時間がかかってしまうことがあるからです。


Q:預かってトレーニングしてくれるの?
A:基本的には預かりはしていません。
私のレッスンは、飼い主様が学んでいただくレッスンです。


Q:どこでレッスンするの?
A:基本的にはご自宅まで出張いたします。
ご自宅が無理な場合などは、ご近所の公園などでレッスンします。


Q:出張以外にどんなレッスンがあるの?
A:*Candy Flossさんでのパピーパーティ
*GOOD LUCKさんでのドッグランレッスンをしています。


Q:申し込みなどはどうすればいいの?

A:下記の項目をご記入の上、FAXもしくはメールでHug Dogsまでご連絡ください。
*ご氏名
*住所
*TEL・FAX・メールアドレス
*愛犬の名前・犬種・性別・年齢・避妊去勢の有無
*困っていることや質問事項などあれば



よくある質問はこんな感じでしょうか犬(笑)

他にもご質問・お問い合わせなどあれば、Hug Dogsまでひらめき

PB080079.JPG

ニックネーム さくら at 00:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

第2回 パピーパーティ

先日、第2回パピーパーティを開催いたしましたひらめき

今回のお客様は…
PB260030.JPG
かわいいプアちゃん(ヨーキー)かわいいサッカーなすび君(コーギー)サッカー
かわゆい2ショットです揺れるハート

今回は2頭のご参加ということで、ちょっとゆったりとした感じで始まりました。

PB260007.JPG PB260014.JPG
いろんな足裏の感覚を経験ひらめき
あまりにプリチ〜ハートたち(複数ハート)なお尻を思わず激写ですカメラ

PB260018.JPG
全身を触る練習ひらめき
愛犬の「いやだよ」というサインをしっかりと受け止めてあげます。

PB260020.JPG
おいでの練習ひらめき
おいでは日常生活に不可欠ですexclamation×2

PB260027.JPG PB260025.JPG
成犬のわんことご挨拶ですひらめき
「こんにちは犬(笑)僕なすびですひらめき

PB260030.JPG PB260029.JPG PB260030.JPG
2頭とも上手にご挨拶るんるん

飼い主さんには犬と遊ばせるときの注意点、基本的なトレーニング、犬いう動物について学んでいただきましたメモ


そうこうしているうちに…

PB260015.JPG
この人の話長そうだなぁ…骨でもかじっとこホネ
下
PB260016.JPG
だんだん眠たくなってきちゃったよ…
下
PB260037.JPG
ガァァ…眠い(睡眠)


初めての場所でへそ天とはっ顔(笑)かなりの大物だっGood
将来が楽しみですねぇ顔(イヒヒ)

最後に、クリッカートレーニングのデモひらめき
出演はCANDY FLOSSさんの看板犬つくし君ひらめき
PB260035.JPG
初めての人たちに囲まれてたけど、とっても上手でしたひらめき
ありがと〜ハートたち(複数ハート)



今回参加してくださった、プアちゃんの飼い主様、なすび君の飼い主様ありがとうございました犬(笑)




次回は、来年の1月14日(水)10:30〜ですひらめき
ご参加お待ちしておりまぁすexclamation×2





ニックネーム さくら at 02:14| Comment(1) | イベント・セミナー報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

ちっちゃな生徒さん

今回は、ちっちゃな生徒さんをご紹介〜るんるん

まずは…
PB200826.JPG
かわいいプアちゃんかわいい
ハワイ語でお花という意味だそうです犬(笑)
かわゆいです揺れるハート
「わたち、人も犬も大好きでち顔(メロメロ)
体はちっちゃいけど、テリアということで
しっかりトレーニングですGood

PB200824.JPG
決して閉じ込めているわけではありませんよあせあせ(飛び散る汗)
サークルできちんとおトイレをした後ですいい気分(温泉)


続いて…
PB270042.JPG
犬(足)マリンディ君犬(足)
マリンディ君はARKからきました。
はじめは怖がっていたけれど、今は大丈夫ひらめき
「やさしいお兄ちゃんに、いろんなことを教えてもらってるよGood





ニックネーム さくら at 01:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

FAT!

ついに、ワン写真専用のフラッシュメモリー(2GB)がいっぱいになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

整理をしていると懐かしい写真がいっぱいひらめき

懐かしいついでにちょっとご紹介かわいい

img088.jpg
きゃーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)かわゆいハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
さくらの姉妹とカメラ
ちっちゃいほうがさくらです桜 

03102117.いんでぃ3.JPG 
若かりしインディ犬(笑)
男前シェルティですぴかぴか(新しい)

03110222.サクラ&ロン.BMP
カフェでお仕事してたときのさくら&ロンちゃん顔(メロメロ)


03102117.インディ&さくら1.JPG 03102620.マチコ巻きサクラ☆.jpg 


いおな.JPG 
インストラクター仲間みんなで高原へ行ったときの写真カメラ
イオナ、もう疲れきっています…


CIMG1370.JPG
うちのアイドルたまこちゃんひらめき
困ってます…

P7070444.JPG
ケンマッコートのキャンプに初めて行ったとき。
さくらがますます小さく見えます…顔(汗)

さくら&ひなた3.JPG P7010439.JPG
さくらのお友達とかわいい



全部で1000枚以上はあるでしょうか?


どれもみんないい思い出ですひらめきひらめき

ニックネーム さくら at 00:40| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

Enjoy! Your Life with DOG!

犬を飼うってどういうこと!?

なぜ人は犬を飼うのだろう?

ブームだから?子供の情操教育のため?

あなたの元にくることになった理由はさまざまだけど、
縁あって一緒に暮らすことになった家族の一員犬(笑)

もっともっと犬がいる生活を楽しみたい顔(メロメロ)と思いません顔(イヒヒ)






しつけ??

いやいや、うちの子はおりこうで困ってないからする必要ないよダッシュ(走り出すさま)



ちょっと待ったぁ犬(怒)手(パー)

それってとってももったいないexclamation×2
犬って無限の可能性を秘めているんだよぴかぴか(新しい)

それに、犬はお仕事をする動物犬(足)
暇なのはいやなんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

しつけ、トレーニングって犬との生活を楽しめるようにするためのものるんるん

自分のワンちゃんにいろんなことを教えてできるようになると、
もっともっとかわいくなる揺れるハート
他の人に自慢したくなっちゃう顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)

ワンちゃんもいろんなことをしてたくさんほめられると、
楽しいし、楽しいとストレスが減るし犬(笑)
一石小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥


そこから生まれた絆ぴかぴか(新しい)
きっとかけがえのないものだ顔(笑)ぴかぴか(新しい)





ニックネーム さくら at 00:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

イベントめじろうしA

続いてのイベントは、
GOOD LUCKさんでの
かわいいワンディレッスンかわいい
今回は写真なしです…

募集をかけてすぐに定員になり、
しつけに興味を持っていらっしゃる方が多いんだと実感顔(笑)

広いドッグランで10組の飼い主さんとワンちゃんにご参加いただきましたひらめき
ありがとうございました犬(笑)



ココでお知らせひらめき
この度GOODLUCKさんで

定期的なレッスンを開催することになりましたるんるん

ランという環境を生かしたレッスンを計画中です。

しつけに興味のある方
ランで上手に過ごせるようになってほしい
他のワンちゃんと一緒にレッスンをしてみたいという方、
ぜひぜひご参加くださいexclamation×2

詳細はHUG DOGS までお問い合わせくださいひらめき

ニックネーム さくら at 11:37| Comment(0) | イベント・セミナー報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

イベントめじろ〜し@

最近、気候もよくなってきたので
たくさんイベントをしましたるんるん

まず、
CANDY FLOSSさんでの
かわいいパピーパーティかわいい
写真はCANDY FLOSSさんの北野さん撮影カメラ
ありがとうございました顔(メロメロ)


まずは、参加してくださったワンちゃんのご紹介るんるん
DSCF6403.JPG DSCF6404.JPG DSCF6405.JPG DSCF6407.JPG DSCF6409.JPG 
左上からサッカーロイくんかわいいシフォンちゃんかわいいココちゃんかわいいミルクちゃんかわいいチョコちゃん  です。

みんなお母さんののひざでくつろいでいますひらめき
DSCF6411.JPG
中には寝てしまうワンちゃんも犬(笑)

次はいろんな足場の経験犬(足)
足裏の感覚が敏感な犬にとって、
小さいうちにいろんなものの感覚を経験することで
どこでも歩けるようになります。
DSCF6416.JPG DSCF6413.JPG DSCF6418.JPG DSCF6423.JPG 
みんなVERY GOODGood

みんなとってもおりこうさんでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


次回は
11月26日(水)10:30〜
パピーパーティをします顔(笑)
(詳細は右をクリック右パソコン

興味のある方はぜひご参加くださいexclamation×2






ニックネーム さくら at 11:22| Comment(0) | イベント・セミナー報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする